こんにちはkyoです!(@kyo_WEB3now)
今回は【ビットフライヤー】についてご紹介させていただきます。
ビットフライヤーには【レバレッジ取引】という取引の仕方があるのですが、
国内でこの取引ができる取引所は少ないです!
取引所としても有名で銘柄も豊富であり、安心したサービスも受けれるので、
ビットフライヤーはかなりオススメの取引所になります。
FXもレバレッジ取引ができるのですが、この仕組みで月間で150万稼いだこともあります!笑
※今度brogにしてみたいと思います。
ビットフライヤーの概要
ビットフライヤー(bitFlyer)は【ブロックチェーンで世界を簡単に。】
をミッションに掲げており、2014年に設立しております。
2017年に関東財務局に暗号資産交換業者として登録されました。
ミッションにあるように初心者でも操作しやすく、2020年上半期にはApp Storeの
【ファイナンス部門】で1位を獲得したこともあります。
ビットフライヤーの特徴
ビットコイン(BTC)の取引は国内NO.1です
ビットフライヤーはビットコインの取引量が国内No.1となっています。
※Bitcoin 日本語情報サイト調べ。
国内暗号資産交換業者における 2021年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)
国内NO.1だと何がいいの?
取引量が多いという事は流動性が高く、
取引所形式の取引でも注文が通りやすいというメリットがあります!
取引所形式では、
仮想通貨を売りたい人と買いたい人がマッチングしないと成立しません。
そのためビットフライヤーでは、他社の仮想通貨取引所よりも
スムーズにビットコインの取引ができることが魅力といえます。
大手金融機関と提携しているので信頼性が高い
ビットフライヤーは、日本だけでなく世界でも活躍している数多くの企業が株主となっています。
例えば、SMBCベンチャーキャピタルやみずほフィナンシャルグループ、
三菱UFJキャピタル、など多くの金融機関が挙げられます!
(下記、画像よりご確認ください)
これらはバックの安心感にもつながりますが、
資本金が十分にあると運営の安定やセキュリティの向上にも繋がります!
最大2倍のレバレッジ取引
ビットフライヤーでは仮想通貨の【FX取引】をすることができ、
最大2倍のレバレッジをかけることも可能です。
FX取引とは、
日々変動する為替レートを見て、
将来的に価値は上がるのか下がるのかを予測して利益を得る投資です。
例として、今回は身近なドル円での説明になりますが、
日本から米国に海外旅行へ行き、1ドル=100円で両替をしたとします。
米国から日本へ帰国する際、為替レートが1ドル=105円に変動していたら、
100円で買ったはずのドルを5円高い105円で売れるので、5円の利益が発生します。
こちらがFX取引です。
レバレッジとは、
自己資金に倍率をかけて、大きな金額で運用する取引方法です
少額の資金でもレバレッジをかけることで、倍率分の資金で取引が行えます。
例えば、
資金が5万円の場合、
レバレッジ最大2倍をかけることで5万円×2倍=10万分の取引ができるという事です。
もちろんリスクもありますが、
投資資金が少ない方でも、レバレッジをかけることで高額の利益が見込めます。
取り扱い銘柄が豊富
2022年では14種類取り扱いをしており、
・テゾス(XTZ)
・ポルカドット(DOT)
・チェーンリンク(LINK)
は他に扱っている取引所は少ないので、
ビットコインの他にアルトコインを売買したい方にもおススメです。
下記が取り扱い銘柄になります
- ビットコイン(BTC)
- イーサリアム(ETH)
- イーサリアムクラシック(ETC)
- リスク(LSK)
- リップル(XRP)
- ネム(XEM)
- ライトコイン(LTC)
- ビットコインキャッシュ(BCH)
- モナコイン(MONA)
- ベーシックアテンショントークン(BAT)
- ステラルーメン(XLM)
- テゾス(XTZ)
- ポルカドット(DOT)
- チェーンリンク(LINK)
ビットコイン(BTC)を無料で獲得できる
bitFlyerを経由して、提携しているサービスを利用することで
無料でビットコインを獲得することが可能です。
bitFlyerのアカウントを作成するだけで問題ないため、
口座を開設する必要はありませんよ!
ビットコインは保管しておくことができるので、
後日bitFlyerの口座を開設した際に
今まで保管しておいたビットコインを売るもしくは出金することが可能です!
普段の生活の中でビットコインを獲得できるようになるので、
アカウントだけでも今すぐ作っておくのはアリです!
銀行の振込手数料が高い
手数料は大半が無料となっていますが、
銀行の振り込み時には手数料が発生します。
入金を行う際は、それぞれの銀行で定めている手数料が発生、
住信SBI銀行以外でのクイック入金の場合は税込み330円が1回ごとに必要です。
出金を行う際は、3万円未満・以上によって手数料の額が異なるため、
こちらも予め確認しておいたほうが良いです。
ビットフライヤーとよく比較されるのが【コインチェック】になりますが
コインチェックの銀行振り込みでは手数料無料で振り込むことができます。
サポートが充実
ビットフライヤーのサポートは充実しており、
使っていて困ったことがあれば、公式サイトからすぐに問い合わせることができます。
筆者も当日のうちに素早く対応してもらいました!
電話対応は9:30〜17:30
問い合わせフォーム対応は9:00〜19:00
サポートが充実しているので、
運用していてもモチベーションになりますし、
なにより安心して仮想通貨を預けられますよね!
ビットフライヤーのまとめ
ビットフライヤーはビットコインの取引量が国内No.1であり、
その他の取り扱い銘柄も多く初心者にも使いやすい仕様になっております。
レバレッジ取引ができるの取引所は少ないので、
今後仮想通貨取引をしっかりしていくビジョンがある方にもオススメの取引所になっております。
コメント